Silver Recipe Online


レトルトカレー

全くもって最近のレトルトカレーは美味いではないかっ!

で、今日はがんばってちょこっと高めのを購入してみた。

画像の説明

100時間以上かけてつくられたカレーだそうです。

何がって?

では内訳を・・・。

カレールーの焼上げ、熟成 25時間

フォンを煮出す 15時間

野菜のソテー、熟成 34時間

ソースの煮込み、1日ねかせ、仕上げ 29時間

どうじゃいっ!100時間以上かけてるねんって!

・・・・あ、で、これを、たったの5分程で完食・・・。

料理長、すまない・・・。(by よしじ)

2006年02月09日 12:45更新
コメント(1) [コメントを投稿する]

_ ちえ [100時間って、4日以上...! 作れって言われてもできないから、レトルトなんじゃない? 5分で食べてもらえたら、料..]


久々にCD購入!

衝動買いってやつですよっ!

何気に寄ったCD屋さんで、

何気に耳に入ってきた曲がどえりゃ〜カッコ良し。

誰かな〜〜?と思って見てみたら

81歳の現役JAZZピアニスト、ベント・ファブリック氏が

7人の20歳代のボーカルさんたちとコラボってるアルバムだった。

ロック寄りのクラブ系ミュージックってな感じですが、

このファブリックおじさまがピアノをちょこちょこっと入れてるだけで

どえりゃ〜カッコ良く仕上がっております。

JAZZ PIANOって聞くと小難しい感じもしますが

これは全然!

最近の「さっきまで晴れてたのに振り返ったら雪!」みたいな

おかしな天気さえ笑い飛ばしてくれそうな曲ばかりですよ!

(by よしじ)

2006年02月10日 16:40更新
コメント(1) [コメントを投稿する]

_ JOE2(ジョニィ) [確かに最近CDって買わないですね・・・って話を昔バイトしてたCD屋でしてきたトコです。「歳とったってことや」と言われ..]


初☆打ち合わせ

TOPでも書いてますが、この度「スクランブルヒーロー白夜」のオープニングテーマ

を担当することになりました。

で、先日白夜スタッフの方々と初めての打ち合わせをしてきました。

打ち合わせ

場所は前作「スクランブルヒーロー白夜 エピソードⅠ」のロケ場所にもなっていた

ビストロゼブラにて。

集まったのは白夜スタッフの監督兼脚本のリーダー氏、今回の作品に出演される

JOE2(ジョニィ)氏、俳優兼H.P管理人小林氏、そしてシルバーレシピの

メンバー4人。(写真にはゼブラのマスターも...)

白夜の皆さんはとても気さくで個性豊かな方々です。(そして仲良しと見た!(^^))

特にリーダー氏の作品にかける情熱は並々ならぬもので、うちらも気ぃ引き締めて

掛からなあかんなぁ〜という気持ちにさせられました。

白夜の皆様、これからよろしくお願いしますね〜(^^)/

2006年02月13日 15:54更新
コメント(1) [コメントを投稿する]

_ リーダー@白夜 [ご紹介ありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします!m(≧∀≦)m レシピのみなさまには本当に色々とお世話に..]


リアルな答え

わたくし、大好きなギタリストがおります。

えぇ、なんせ、私にギターという楽器のかっこよさを

1回のライブで叩きこんできた人・・・。

それまで「ギター」って楽器すら知らなかったこのわたくしにっ!

「Harry」さん。    リンクにもはらせて頂いてますが。

私の音楽人生、相当疲れた時もあったけど、

この人のLIVEで何度もPOWERをもらいました。

とある場所で「Harryに質問しよう〜」のコーナーがありまして、

全部の質問に答えてもらえるとは限らないのにも関わらず!

私の質問に答えてもらっちゃいました!

この前、久々に間近でライブを見たとき、

真正面のHarryさんを眺めながら、

         ↓

ずーーっと思っていたこと。

         ↓

「 ライブ中よく考えてることがあれば教えてください 」

         ↓

Harryさんの答えは、

         ↓

         ↓

「 いい演奏をしようってことだ。」

2006年02月17日 13:50更新
コメント(1) [コメントを投稿する]

_ ちえ [Harryさんは関西人ぢゃないなっ!?関西人ならぜーったいウケねらいの答えのはず。]


さて、新曲はいかに・・・?

只今、私達は白夜さんの曲作り中!

ほんとに今回はみんなの意見出まくりで

本気の曲作りになっております。

(いや、いつも本気なのだがっ)

大体のラインはまとまりつつありますが、

まだまだ発展しそうな予感・・・。

ただ言えることは

明らかに今までとは何かが違う!ということ。(ほんとか?)

「そっち方面に行っちゃう?」ってなところもありますっ!

「やっぱりそこにくるのかよっ!」ってなところもありますが・・・。

挑戦しつつも「うちららしさ」をなくさないように

精一杯がんばっておりますので出来上がりにご期待を!!

2006年03月01日 00:00更新
コメント(2) [コメントを投稿する]

_ リーダー@白夜 [こんばんわ^^お疲れ様です!(≧∀≦)ノ 新曲☆極限に期待しておりますっ☆☆☆ 楽しみーー♪^^ (けっしてプレッ..]

_ JOE2(ジョニィ) [ご苦労様デス。私の方もアレコレ試行錯誤しております・・・。 原曲聞く→がんばる→改めて聞く→全然違うやないか〜!! ..]