驚きました・・・。
今朝のスポーツ新聞を紹介するニュースで。
チャゲアス解散。
中学時代から、高校時代まで、ずっと好きでした。
部屋にはポスター、CDをループしてかけまくり、 雑誌の記事を切り抜いてファイルしたり、と、 多感な青春時代、ベタなことをしまくってました(笑)
初めて行ったチャゲアスのライブは大学生の頃。
中学生や高校生には、チャゲアスのチケットは高く、 そして取れなかった・・・(笑)
中学生や高校生の頃は、お金がなかったから CDを買うのに精いっぱいで、 ライブビデオやPVには手が届かなかった。 今みたいにyou tubeなんてないしね(笑)
友達から借りたライブビデオを、 何度も何度も見て、頭に焼き付けて、 頭の中で妄想ライブしてました(笑)
そんな妄想が現実になったのは 確か大阪城ホール。
ステージ上の小さな二人を、ただひたすらジッと見ていた。
昔から憧れていた人、雲の上の人、手の届かない人、
と、今同じ場所にいる。
立っている場所は違うとはいえ、胸がいっぱいになったのを 今でも覚えています。
CDに合わせてよく歌ったなぁ。
チャゲアスの歌が、 歌うことが好きになった要因の一つでもあると思います。
最近はあまり聴かなくなったけど、いまだに ソラで歌える曲がたくさんあります。
時間がたてば、必ずやってくるであろう、その時。 それが今なんだろうなぁ。
ASKAのソロ曲で、「同じ時代を」という曲の中に こういう歌詞があります。
「いつの日か君や僕を 誰も知らない時がくる
僕らが昔の人たちを 知らないように
滴が床に落ちるような時間で 僕らは生まれ合った
幸せだとか 喜びだとか 分け合いながら」
私は、あなた達と同じに時代に生きて、 あなた達が発したメッセージを受け取り、 心を動かしました。
「君を愛しつづけたすべてを 明日の方へ送りたい
いつか遠い遠い未来の誰かに
伝えることができるなら」
でも、いつの時代がきても、きっとあなた達が 発したメッセージは残り続けるでしょう。
しまってたCDを出して、 あの頃を思い出しながら、 もう一度聞き直そうかな・・・。
・・なんてちょっとおセンチになったりして(笑)
しみじみしながらパソコン開いてみたら、
「事務所は解散否定」・・・・
・・・・・ええええ〜〜〜!!!!????
今日の朝、車の中ではチャゲアス全開で、 かなりおセンチになったのに、 このオチ!!??
なんだったんだ!あのスポーツ新聞!!!(笑)
おセンチなゆうこを返して〜!!!!(笑)